「 年末年始 」 一覧

宴会の挨拶の正しい順番とは?挨拶をするタイミングはいつ?

宴会の挨拶に順番ってあるの~(><)!? 進行役を任されちゃったけど、 挨拶をしてもらう順番がまったくわからない! 挨拶をしてもらうタイミングとか、 いったいどうすればいいの?(ToT

続きを見る

一本締めの挨拶はどんな時に使うの?三本締めとの違いとは?

宴会の締めでよくする「一本締め」や「三本締め」。 この2つってどう違うの? これって会を締める以外に意味とかあるの?(´A`)?? Original update by :

続きを見る

丸の内イルミネーション2015の開催時期は?何か見所はある?

今年もイルミネーションの時期がやってきた∩(´∀`)∩ワァイ♪ どこも同じじゃないの? え?丸の内のイルミネーションがキレイだって? Original update by:す

続きを見る

新年会で知っておくべきビジネスマナーとは?飲み会での注意点はこれ!

初めて会社の新年会に参加する予定。 上司とお酒を飲むのとか初めてだし、緊張するなぁ~(><) そういう席でのマナーもわからないし、 服装にも気を付けないといけない、どうしよう!

続きを見る

会社の新年会ってどんな雰囲気?参加する時の注意点とは?

入社して初めての新年会! 会社主催の新年会ってかしこまった雰囲気なのか?そうでもないのか? 服装にも決まりがあったり、注意しなきゃいけないこととかあるのかなぁ? Origin

続きを見る

初詣はお寺と神社どっち?両者の違いをきちんと理解しよう!

2015/09/24 | 国内, 年末年始

神社とお寺のどちらに行ったらいいのかよくわからないし・・・ あまり混雑している中をお参りするのもチョット気が進まない。 Original update by : hazuijunp

続きを見る

一人の正月にもおすすめ!美味しくて簡単なおせちレシピはコチラ

今年もおせちが食べたい~! でも忙しくて帰省できそうにないから、自分で作ってみたいけど 作れるのかなぁ(・・? Original update by:写真AC &nbs

続きを見る

東京23区内の初詣スポットランキング!訪れやすい神社はココ!

2015/09/21 | 国内, 年末年始

今年の初詣、どこに行くかもう決めましたか? せっかく行くなら人気の神社がいい! Original update by:足成   今回は、訪れやすい都内の初詣ス

続きを見る

年賀状の投函はいつまでならOK?元日に届くかどうかの境目は?

大事な方へ出す年賀状、 いつまでに投函すれば元日に届くのだろう? 今のうちに準備しておかないと 間に合わない気がする… Original update by :  chidor

続きを見る

忘年会のビンゴ大会で当たって嬉しいビンゴの景品とは?

2015/09/08 | 年末年始

忘年会のビンゴ大会、 どんな景品を準備すればいい? 喜ばれる景品をたくさん揃えて、 盛り上がりたい! Original update by : Carla Salgueiro

続きを見る

PAGE TOP ↑