「 イベント 」 一覧

日体大の名物「エッサッサ」の意味は?どんな場面で使われる?

日体大の「エッサッサ」って凄いんだってね。 「エッサッサ」ってどういう意味なの?   Original update by : イラストAC  

続きを見る

節分の豆まきの正しいやりかた・作法とは?撒く場所はどこ?

節分には豆まきって思ってたけど、 実際にはちゃんとしたやりかたは知らないんだよね(´ヘ`;) でも子供たちにはちゃんとした作法を教えてあげたいなあ…   Orig

続きを見る

八王子や神宮外苑のいちょう祭りとは?それぞれの見ごろはいつ?

突然ですが、「紅葉」と「黄葉」、どちらも「こうよう」と読むのですが違いは分かりますか? 葉っぱが赤く染まるのが紅葉。黄色く染まるのが黄葉です。   Original u

続きを見る

御殿場わらじ祭りってどんなイベント?祭りに参加する方法は?

御殿場わらじ祭りってどんなお祭りなの? 地元民じゃ無くても参加できるって本当?   Original update by : 写真AC   富士登

続きを見る

スタジオジブリの次の作品の監督候補はあの人?

2016/07/10 | 2016年のイベント

スタジオジブリの次なる作品が気になる・・・どんな感じ? 監督候補にはどんな人の名前が挙がっているの?   Original update by : 写真AC

続きを見る

映画監督「新海誠(シンカイマコト)」ってどんな人物?注目の作品は?

2016/07/04 | 2016年のイベント

映画監督のシンカイマコトさんって有名?どんな人なのか知りたいなぁ。 シンカイ監督の注目の作品を知りたい! 日本のアニメーションは世界にも評価されている分野ですよね。そん

続きを見る

「君の名は。」の監督は誰?作品の特徴は?

2016/07/02 | 2016年のイベント

映画「君の名は。」の監督は誰? 監督が描く作品について特徴を知りたい! https://www.youtube.com/watch?v=8sYXoZSkPoo 2016

続きを見る

東京ドイツ村の評判ってどんな感じ?イルミネーションの評価は?

東京ドイツ村って行ってみたいけど、どんなところなんだろう。 イルミネーションが凄いって本当?   Original update by : 写真AC &nbs

続きを見る

防府基地航空祭の日程やプログラムはどんな感じ?駐車場は?

山口県の航空自衛隊では毎年お祭りをやっているらしいので行ってみたい。 でもどのような内容をやっているの? アクセスはどうすればよいの?   Original up

続きを見る

浜松基地航空祭ってどんなイベント?プログラムはどんな感じ?

浜松基地航空祭というお祭りがあるらしい… でも、浜松基地航空祭って、どんなイベント? なにが楽しめるの?   Original update by : 足成

続きを見る

PAGE TOP ↑