「 イベント 」 一覧

岩国基地の航空祭はどんなイベント?会場までのアクセス方法は?

岩国基地の航空祭って、在駐の米軍との日米親善デーにするみたいだけど… 岩国基地の詳しい場所もわからないし、 行ってみたいけどどう行けばいいのかな? すごい人出って聞くけど、どうなんだろう

続きを見る

松島基地航空祭が2017年に再開する?過去の様子から見どころを確認!

松島航空祭が再開されるって本当? 以前の航空祭ってどんな感じだったの?     航空マニアからファミリーまで、あらゆる人が楽しめる航空祭。 航空自

続きを見る

入間基地の航空ショーが開催される時間や日程は?注意点はある?

入間基地の航空ショーっていつ頃やってるの? 開催日程やアクセス方法はどうなってるの?     航空自衛隊が広報のために全国の基地で開催している航空祭

続きを見る

5月に似合う童謡はどれ?あのこいのぼりの歌の秘話も!

2016/05/01 | イベント ,

5月の童謡ってどんな歌があるかな? 童謡の歌詞にも深い意味ってあるのかな?     童謡って不思議ですよね。 幼い頃は毎日のように聴いて歌っていた

続きを見る

三大七夕祭りに選ばれたお祭りとは?まとめて比較してみよう!

日本三大七夕祭りって、どこのこと? どのお祭りも7月7日に行われているの?     織姫と彦星が1年に1度、天の川でデートする日、七夕。 古くから

続きを見る

東北三大祭りってどのお祭りのこと?詳細や見どころは?

今年の夏は、がっつりお祭りに参加したい! ところで、よく聞く東北三大祭りって、どんなお祭りなの?     夏の楽しみといえば、お祭りですよね。

続きを見る

有名な京都の七夕祭り「京の七夕」とは?ずばり見所はどこ?

京都の七夕って有名らしいんだけど、どんなお祭り? 浴衣で行くと良いことがあるって聞いたけど、本当?     一年に一度、織姫と彦星が天の川で逢瀬する

続きを見る

さっぽろオータムフェストはどんなイベント?開催時間や日程は?

さっぽろオータムフェスタって、 去年は220万人も来場者があったんだってo(*'o'*)o 北海道グルメが大集結する食の祭典って感じかな?? 行くならおすすめのグルメとか、 先にチェッ

続きを見る

三沢基地航空祭及び航空ショーの日程は?近くに駐車場はある?

三沢基地の航空ショーって気になってるんだけど、いつ頃やるの? 雨が降ったら中止になっちゃうの?     普段入ることの出来ない航空自衛隊の基地内で、

続きを見る

ブルーインパルスの航空祭はいつどこで開催される?その見所は?

ブルーインパルスってかっこいいよね(*゚▽゚)ノ でもニュースとかではよく見るけど、活動内容とかよく知らないしなあ… どこで見ることが出来るのかな??   &

続きを見る

PAGE TOP ↑