「 歴史 」 一覧

富山 山王祭りの場所と時間はコレ!

2015/03/16 | イベント, 国内, 旅行, 歴史

  海の幸が美味しくて 東京からもちょっとした旅行感覚で行ける場所は!?   そんな場所を探している方には 富山がおすすめ!!   さら

続きを見る

姫路ゆかた祭り2015 見どころはココ!交通規制に要注意!

  大改修工事が殆ど終わって、ひときわ白く輝かしくなった姫路城。   あまりに白くて「白すぎ城」なんて呼ばれることもあるそうですが、 そのお城のお膝元で行われる

続きを見る

2015 彦根城の桜の見ごろはいつ?ライトアップ時間はコレ!

  近畿にあるお城といえば、二条城や大阪城、姫路城が連想されますよね。   でももう一つ、忘れてはならないお城があります。 彦根城。  

続きを見る

名古屋城の桜のライトアップ2015年度はコレ!

2015/03/02 | イベント, 国内, 旅行, 歴史

  日本の有名なお城の一つとして知られる名古屋城。   ご存知の方はかなりいらっしゃるのではないでしょうか?   さて、この名古屋城。

続きを見る

小田原城の桜のライトアップ2015年度はコレ!

  春先、彼女とのデートで桜を見たい!   さらに欲を言えば、 ライトアップされるようなところがいいなぁ…… 雰囲気もいいし。   でも

続きを見る

大阪城の桜のライトアップ!2015年度はコレ!

  「太閤さんのお城」と、地元の人たちに親しまれている大阪城。   大阪城の周りは公園として整備されていたり、 造幣局が隣接したりしていますね! &nbs

続きを見る

太宰府天満宮のお守りの種類は?鉛筆があるの?

2015/02/07 | 国内, 学生, 旅行, 歴史

  「希望校に受かりますように!!」   小学校のお受験から大学受験まで・・・ 入学試験ってドキドキですよね!?   意味があるかはさてお

続きを見る

青森の桜!弘前城のおすすめコースはコレ!

  お城と桜の組み合わせって素敵じゃないですか? 結構、お城って桜の名所だったりしますよね♪ 大阪城、名古屋城、熊本城、弘前城、彦根城・・・ いろいろ素敵なお

続きを見る

織田信長の性格と血液型は?残忍ではない?

2014/12/09 | 歴史

  「織田信長」と聞いて思い出すのが 「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」の歌に代表されるように、 「短気」「残忍」というイメージがあります。   しかし一方

続きを見る

PAGE TOP ↑