「 ビジネスマナー 」 一覧

会社で使える美味しいお茶の入れ方とは?何かコツはある?

会社でお茶を入れることって多いけど、 美味しく入れられないなあ(・x・ ) お茶の種類によって入れ方が違うみたいだけど、 やり方とかよくわからないし…。 でも美味しいお茶を入れることが

続きを見る

丁寧語の正しい使い方は?間違いやすいのはどんなシーン?

社会人として恥ずかしくないように、正しい言葉使いを勉強中!(`・ω・´)ゝ 一先ず尊敬語と謙譲語についての勉強が終わったので、 今度は丁寧語の正しい使い方を知りたい!  

続きを見る

クレーム客が来た場合の接客マナーとは?注意点はある?

クレーム対応って、先輩が対応しているのを見てるだけでも大変そうだけど、 自分もいつかは対応しなくちゃいけないよね…(・Θ・;) 今から心構えだけでもしておきたいけど、どうすればいいんだろう…?

続きを見る

忘年会で幹事がしなければならない挨拶とは?進行はどんな感じ?

初めて忘年会で幹事をやることになった! 進行の為の挨拶ってどうしたらいいんだろう(ー。ー)フゥ   Original update by:はにお  

続きを見る

仕事を定年退職する時に挨拶は必要?具体的に何を言えばいいの?

いよいよ、定年退職が迫ってきた 最後の挨拶は何を言おうかなぁ…「(´へ`;ウーム   Original update by:acworks   長

続きを見る

折り返しの電話をかける際のマナーとは?

不在の時に電話が来ることが多い! 折り返しの電話ってマナーがあるのかな(・へ・;;)うーむ・・・・   Original update by:acworks &n

続きを見る

名刺交換をする際に守るべきマナーとは?渡すタイミングはいつ?

名刺交換のタイミングが分からない! 気づくといつも逃してしまって上手くいかないなぁε-(ーдー)ハァ   Original update by:acworks &

続きを見る

就職活動で会社を訪問する際のマナーとは?到着時間はいつ頃がベスト?

就職活動では必ず行う形になる『会社訪問』。 勝手が分からない場所に行くのは苦手だなぁ…( ´△`)アァ-   Original update by:acworks

続きを見る

クレームの電話がかかってきた場合の正しい対応方法とは?

クレームの電話の対応って難しいなぁ(゚ーÅ) ホロリ 自分一人で対応できるようにするにはどうすればいいのだろう。   Original update by:いらすとや

続きを見る

社外への電話のかけ方マナーとは?相手が不在の場合はどうする?

電話って苦手だなぁ…(゚ー゚;Aアセアセ 電話マナーをもう一度見直そう!   Original update by:acworks   メール

続きを見る

PAGE TOP ↑