「 ビジネスマナー 」 一覧

参考になるビジネスマナー本の探し方や選び方は?イチオシの本はある?

やはり仕事は信頼が大切! その為にもビジネスマナーについて学びたいo(^o^)o ワクワク   Original update by:acworks  

続きを見る

報告・連絡・相談とは具体的にどんな事?実践するタイミングは?

ビジネスにおいて重要な報告・連絡・相談(^▽^)/ でも具体的にはどんなことなの?   Original update by:acworks  

続きを見る

電子メールのccの使い方とは?どんな場合に使うと便利?

電子メールって、ただメールを送ればいいんじゃないの?(〃゚д゚; CCとかっていったい何?どういう時に使うものなの?   Original update by:いらすと

続きを見る

ビジネスで使う敬語のマナーとは?間違いやすいポイントは?

えっ?敬語には種類があるの? 社会に出たら使えて当たり前?o(;△;)o マナーとかちょっと自信ないなぁ・・・   Original update by:Kazu

続きを見る

ビジネス文書の定義とは?その種類や基本的な書き方は?

仕事ができる人間になるためには、 ビジネス文書をつくれることは大前提・・・ でもその定義っていったい何なんだろう??   Original update by:いしだ

続きを見る

新入社員にオススメ♪飲み会で好感度がアップする一発芸はコレ!

飲み会の時、新人は一発芸をする必要があるみたい・・・ いったい何をすればいいのかな? すべって失敗しない一発芸ってあるのかな? original Update by:写真AC

続きを見る

上司との飲み会後にお礼メールは送るべき?好印象を与えるテクニックはこれ!

昨日の飲み会のお礼を上司に伝えたいけれど 朝から姿が見当たらない 朝一から打ち合わせが入っていて忙しそうだし メールでお礼を伝えても平気かな?  Original Update by:

続きを見る

職場の飲み会で気を付けたいマナーは?やってしまいがちな失敗はコレ

職場の飲み会では、気を付けたほうが良いマナーはあるのかしら? 飲み会で失敗してしまった時は、どういう風に対応したら良いのだろう。 Original updated by : 写真AC

続きを見る

渋谷にある飲み会向けの個室があるお店は?取引先との会合や接待に使える?

取引先との接待に使える、 落ち着いてお酒が飲めるようなお店って渋谷にある? そもそも接待に使うお店ってどんな場所にすればいいの!? Original update by : かっ

続きを見る

派遣社員は飲み会を断ってもいいの?誘われた時のスマートな断り方

派遣社員って会社の飲み会に誘われたら 参加しないといけないの? 本当は行きたくないんだけどな~(><) なんかいい断り方ってないかなぁ? Original update b

続きを見る

PAGE TOP ↑