「 社会人 」 一覧

一般企業のボーナス支給日は7月のいつ頃?新入社員も貰える?

もうすぐボーナスの時期がくるヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪ 新入社員ってボーナスもらえるの?   Original update by:いしだひでヲ  

続きを見る

気になる地方公務員の夏のボーナス時期は?

夏のボーナスまでもうすぐ! 期待が高まります(*'ー'*)ふふっ♪   Original update by:いらすとや   新社会人になって初め

続きを見る

女性の主なボーナスの使い道とは?上手な遣り繰り方法は?

もうすぐボーナスがやってくる! 今年はどんなことに使おうかな((o(*^^*)o))わくわく 巷の女性のボーナスの使い道もちょっと気になるっ   Original

続きを見る

ビジネスシーンで使えるお礼メールの例文を場面別にチェック!

お礼ってタイミングを逃しがちだから、 メールだと便利だよね(*'-'*) ただやっぱり、文面が同じようなメールになっちゃうんだよね…。 差が付く気の利いたメールって、どう書けばいいんだろ

続きを見る

会社で使える美味しいお茶の入れ方とは?何かコツはある?

会社でお茶を入れることって多いけど、 美味しく入れられないなあ(・x・ ) お茶の種類によって入れ方が違うみたいだけど、 やり方とかよくわからないし…。 でも美味しいお茶を入れることが

続きを見る

丁寧語の正しい使い方は?間違いやすいのはどんなシーン?

社会人として恥ずかしくないように、正しい言葉使いを勉強中!(`・ω・´)ゝ 一先ず尊敬語と謙譲語についての勉強が終わったので、 今度は丁寧語の正しい使い方を知りたい!  

続きを見る

クレーム客が来た場合の接客マナーとは?注意点はある?

クレーム対応って、先輩が対応しているのを見てるだけでも大変そうだけど、 自分もいつかは対応しなくちゃいけないよね…(・Θ・;) 今から心構えだけでもしておきたいけど、どうすればいいんだろう…?

続きを見る

国家公務員の夏のボーナス支給日って具体的には何日?

国家公務員になって初めての夏のボーナス! 今から楽しみで仕方ない。('-'。)(。'-')。ワクワク   Original update by:びすこってぃ &n

続きを見る

忘年会で幹事がしなければならない挨拶とは?進行はどんな感じ?

初めて忘年会で幹事をやることになった! 進行の為の挨拶ってどうしたらいいんだろう(ー。ー)フゥ   Original update by:はにお  

続きを見る

仕事を定年退職する時に挨拶は必要?具体的に何を言えばいいの?

いよいよ、定年退職が迫ってきた 最後の挨拶は何を言おうかなぁ…「(´へ`;ウーム   Original update by:acworks   長

続きを見る

img_57342a8e3118d
埼玉県ならではの葬儀の習慣とは?参列者が変わった格好をする?

今度、埼玉県で葬儀に参加することになった…( ̄Д ̄;; 何か変わ

img_572c0a8411a4b
パーティーなどの立食スタイルでの食事マナーは?NG行為はコレ

初めての立食パーティーにドキドキ。 普通のお食事パーティーと何が

img_57cf7afcacb16
「唐土」と書いた時の読み方は?一体何を指す単語なの?

歴史小説とか読んでると、「唐土」って出てくるけど、 どう読むんだ

%ef%bc%91
越生梅林ってどんな場所?毎年開催される梅まつりとは?

生越梅林は、どこにある梅林なの?有名なのかな? 梅まつりの詳細を

%ef%bc%91
春の七草である「せり」に込められた意味とは?肝心の栄養価は?

せっかく七草粥を食べるなら、七草の意味を知りたいけど、 このせり

PAGE TOP ↑