「 社会人 」 一覧

上司のメールに返信する際のマナーとは?件名はどうする?

あっ忘れていた! 上司からメールをもらっていたんだった( ̄Д ̄;) ガーン 返信するのを忘れてた・・・   Original update by:すしぱく

続きを見る

小学生の春休みの過ごし方は?共働きの場合はどうする?

春休みって宿題がないから、 外で遊びたがるだろうけど、大丈夫かしら?? うちは共働きだから、遊びにも連れて行けないし、 子供だけで楽しく過ごせるなにかいい方法があったらいいんだけど…( ̄ω ̄

続きを見る

餞別に使用するのし袋の書き方とは?何か注意点はある?

「餞別」の場合、のし袋の書き方ってどうするんだっけ? なんか注意しなきゃいけないことってあったかな?   Original update by :写真AC

続きを見る

知っておきたいビジネス用語一覧はコレ!その使用例とは?

ビジネス用語が分からなくて話についていけないΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? どうしたらいい!?   Original update by:acworks  

続きを見る

ビジネスシーンでの封筒の宛名の書き方とは?何か注意点はある?

封筒入りの文書を頼まれてしまった 宛名や書き方はどうするんだろう「(ーヘー;)え~と...   Original update by:acworks &nbs

続きを見る

混同しやすい尊敬語・謙譲語一覧とは?誤用した例文はある?

尊敬語と謙譲語っていざって時に使い分けができないんだよなぁ…(@Д@   Original update by:acworks 社会人には必須ともいえる敬語ですが、正し

続きを見る

ビジネス実務マナー検定って何?どんな問題が出題されるの?

そろそろ仕事でもステップアップしたい 資格でも取ろうかなo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪ ビジネス実務マナー検定あたりは役に立つかなぁ?   Original

続きを見る

出勤や退勤にもルールはある?それぞれのベストタイミングは?

社会人になって数か月… 未だに出勤や退勤のタイミングが掴めないなぁ(〃゚д゚;A アセアセ・・・   Original update by:acworks &nb

続きを見る

女性向けビジネススーツの選び方とは?何着くらいあればいい?

春からはいよいよ新社会人( ̄▽ ̄)V いえーい! あこがれのキャリアウーマンを目指したい! せっかくなら自分に似合うビジネススーツでびしっと決めたい! でも女性向けのスーツってどういう基

続きを見る

参考になるビジネスマナー本の探し方や選び方は?イチオシの本はある?

やはり仕事は信頼が大切! その為にもビジネスマナーについて学びたいo(^o^)o ワクワク   Original update by:acworks  

続きを見る

PAGE TOP ↑