「 マナー 」 一覧

パーティーなどの立食スタイルでの食事マナーは?NG行為はコレ

初めての立食パーティーにドキドキ。 普通のお食事パーティーと何が違うのかな?     最近では立食パーティーも主流になってきました。 気軽にで

続きを見る

職場でタバコを吸うのはアリ?非喫煙者たちはどう感じてる?

職場でタバコを吸うのって、なんか最近すごく気を使うな・・・ マナーとか、この際ちゃんと確認しておいた方がいいのかも。 職場での喫煙時に気を付けることってなんだろう…(-_-)ウーム

続きを見る

和装の喪服で葬儀に参列する際のマナーとは?髪型はどうする?

2016/04/16 | 葬儀 , , ,

近しい親族のお葬式に和装で行きたいけれどちょっと不安。 知らないといけないマナーを学んでおきたい!   Original update by:acworks &n

続きを見る

クレーム客が来た場合の接客マナーとは?注意点はある?

クレーム対応って、先輩が対応しているのを見てるだけでも大変そうだけど、 自分もいつかは対応しなくちゃいけないよね…(・Θ・;) 今から心構えだけでもしておきたいけど、どうすればいいんだろう…?

続きを見る

キリスト教の葬式ってどんなもの?参列時のマナーは?

初めてキリスト教の葬式に参列することになったけど、 どういった風に進んでいくのかな?独特のマナーってあるのかな( ´・_・`)?   Original update

続きを見る

FAXを送る際のマナーや注意するべきポイントとは?

会社ではFAXを使うのが普通らしい(-_-)ウーム 今後頼まれた時のためにFAXについて知りたい!   Original update by:acworks &n

続きを見る

来客があった場合の対応マナーとは?アポ無しの場合はどうする?

突然の来客対応に慣れないなぁ(*゚o゚*)~゚ ボー 来客対応のマナーをしっかり学びたい!   Original update by:acworks  

続きを見る

身近な人が亡くなった場合の基本的な弔問マナーとは?

大切な方の突然の訃報で、 自分にできること・するべきことってなんだろう? 弔問の際にも失礼のないよう、 正しいマナーを知っておきたいな   Original upd

続きを見る

電話対応時に気を付けたい言葉遣いのマナーとは?

電話対応ではどんなことに注意したらいいのかな「(゚ペ) エットォ… 不安が多いからちゃんと学びたい!   Original update by:acworks

続きを見る

会議でのお茶の出し方マナーとは?お茶出しのタイミングはいつ?

仕事中のお茶出しは緊張する( ̄ー ̄; ヒヤリ 慣れるためにも、お茶の出し方を勉強したい!   Original update by:AkinoAnn  

続きを見る

PAGE TOP ↑