「 メール 」 一覧

お悔みの言葉をメールで伝えるのはOK?使える文例はある?

2016/04/24 | 葬儀 , ,

訃報を受けたけど弔問に行けないので、 メールでお悔みの言葉を伝えても大丈夫かな? どのようなお悔みのメールがあるか文例が知りたい。   Original update

続きを見る

ビジネスシーンで使えるお礼メールの例文を場面別にチェック!

お礼ってタイミングを逃しがちだから、 メールだと便利だよね(*'-'*) ただやっぱり、文面が同じようなメールになっちゃうんだよね…。 差が付く気の利いたメールって、どう書けばいいんだろ

続きを見る

上司などの誘いを断りたい場合はメールで返事をしてもOK?

会社の付き合いで先輩に飲み会に誘われた! 用事がある場合はメールで断ってもいいかなぁ(-_-;ウーン   Original update by:すしぱく 社会人に

続きを見る

取引先にお礼メールを出すタイミングや参考になる例文は?

あの取引先との会議が上手くいったC=(^◇^ ; ホッ! 出席してくれた人にはお礼をした方がいいのだろうか?   Original update by:acworks

続きを見る

上司のメールに返信する際のマナーとは?件名はどうする?

あっ忘れていた! 上司からメールをもらっていたんだった( ̄Д ̄;) ガーン 返信するのを忘れてた・・・   Original update by:すしぱく

続きを見る

電子メールのccの使い方とは?どんな場合に使うと便利?

電子メールって、ただメールを送ればいいんじゃないの?(〃゚д゚; CCとかっていったい何?どういう時に使うものなの?   Original update by:いらすと

続きを見る

上司との飲み会後にお礼メールは送るべき?好印象を与えるテクニックはこれ!

昨日の飲み会のお礼を上司に伝えたいけれど 朝から姿が見当たらない 朝一から打ち合わせが入っていて忙しそうだし メールでお礼を伝えても平気かな?  Original Update by:

続きを見る

PAGE TOP ↑