「 童謡 」 一覧

11月に歌いたい童謡といえば?秋らしく歌う時のポイントは?

童謡にも四季ってあるの? 11月にピッタリな童謡ってどんなもの?     秋と言えば、山全体が色づき果物が美味しい季節ですね。 でも晩秋の11月に

続きを見る

10月にぴったりな童謡は?みんなで歌う秋の定番曲はコレ!

2016/05/25 | イベント ,

10月にピッタリな童謡ってどうやって探したらいい? みんなで歌いやすい童謡ってどんなものがあるかな?     秋も深まってきた10月。 運動会

続きを見る

9月に歌ってみたい童謡は?どんぐりころころどんぐりこは間違い?

9月に良く合う童謡と言えば、どんなものがあるかな? 歌詞もじっくり味わってみたいなぁ。     最近は9月になっても残暑が厳しいですね。 でも、秋

続きを見る

6月を代表する童謡は?体を動かすリズム遊びのコツは?

6月にピッタリな童謡ってどんなのがある? 子供と一緒に歌って遊べる童謡があればいいんだけど。     6月の梅雨の時期はどうしても家の中で過ごす時間

続きを見る

5月に似合う童謡はどれ?あのこいのぼりの歌の秘話も!

2016/05/01 | イベント ,

5月の童謡ってどんな歌があるかな? 童謡の歌詞にも深い意味ってあるのかな?     童謡って不思議ですよね。 幼い頃は毎日のように聴いて歌っていた

続きを見る

PAGE TOP ↑