「 習慣 」 一覧

宮城県ならではの葬儀の習慣とは?一部地域では白布を付ける?

2016/06/12 | 葬儀 , , ,

宮城県での葬儀に他と違うところってあるの(・_・?) 宮城県特有の葬儀の風習や習慣を知りたい!     自分が住んでいるところ以外の場所で葬儀に参加

続きを見る

青森県ならではの葬儀の習慣とは?主流は前火葬スタイル?

2016/04/30 | 葬儀 , ,

青森県で葬儀に参列することになった 青森県の葬儀の習慣は何か違うらしい…(・Θ・;)アセアセ…     住んでいる所は都心でも故郷で葬儀に参列する人

続きを見る

秋田県ならではの葬式の習慣とは?焼香時に小銭を置くって本当?

2016/04/29 | 葬儀 , ,

秋田県特有の風習ってなんだろう? 葬儀も秋田県ならではのことがあるのかな(-_-)ウーム     自分の住んでいる街には「何も特徴がない」という人が

続きを見る

PAGE TOP ↑