節分の豆まきの正しいやりかた・作法とは?撒く場所はどこ?

節分には豆まきって思ってたけど、 実際にはちゃんとしたやりかたは知らないんだよね(´ヘ`;) でも子供たちにはちゃんとした作法を教えてあげたいなあ…   Orig

続きを見る

横浜中華街の三和楼ってどんなお店?おすすめメニューは何?

2016/09/28 | 季節のグルメ

横浜中華街にある三和楼って、テレビで見たけど人気のお店なんだ(*'0'*) 行ってみたいけど、横浜は行ったことないんだよね… 三和楼のメニューとか、色々調べておきたいなあo(^o^o)

続きを見る

いわしを節分に飾るようになった由来とは?飾る期間は?

節分のときに豆をまくのは知ってたけど、 いわしを玄関に飾るのは知らなかったなあ(=゚ω゚=;) でもどんな由来があっていわしなんだろう??   Origina

続きを見る

八王子や神宮外苑のいちょう祭りとは?それぞれの見ごろはいつ?

突然ですが、「紅葉」と「黄葉」、どちらも「こうよう」と読むのですが違いは分かりますか? 葉っぱが赤く染まるのが紅葉。黄色く染まるのが黄葉です。   Original u

続きを見る

秋田県ならではの葬式の習慣とは?焼香時に小銭を置くって本当?

2016/09/04 | 冠婚葬祭, 葬儀

秋田県特有の風習ってなんだろう? 葬儀も秋田県ならではのことがあるのかな(-_-)ウーム   Original update by:acworks  

続きを見る

すずなの花言葉って何?いったいどんな植物なの?

すずなって春の七草なのは知ってるけど、 たまにすずしろと混乱しちゃうなあ(・_・?) どんな花を咲かせる植物なんだろう??   Original update b

続きを見る

関東三大奇祭って何?それぞれの変わったポイントとは?

2016/08/18 | 日本の行事

関東三大奇祭という名前は聞いたことあるが、それぞれの開催場所や時期を知りたい! 三祭三様なのだろうけど、それぞれの奇祭と言われるポイントは?     Origin

続きを見る

太陽光発電はお得?太陽光発電のメリットデメリットとは?

2016/08/15 | お金の事

太陽光発電って何が良くて、何が悪いの? どのくらいお得に使えるのかを知っておいて損はないです! 徐々に普及し始めている太陽光発電。 ふと家々の屋根を見上げる

続きを見る

御殿場わらじ祭りってどんなイベント?祭りに参加する方法は?

御殿場わらじ祭りってどんなお祭りなの? 地元民じゃ無くても参加できるって本当?   Original update by : 写真AC   富士登

続きを見る

ふくしまの会津にはそば祭りがいっぱい!?特に有名なのは?

会津のそばって、高冷地で採れるから味も香りもいいんだってo(^o^)o 福島県のあちこちでそば祭りをするみたいだけど、 会津で有名なそば祭りって、どこでやってるのかな??  

続きを見る

PAGE TOP ↑