9月に歌ってみたい童謡は?どんぐりころころどんぐりこは間違い?

9月に良く合う童謡と言えば、どんなものがあるかな? 歌詞もじっくり味わってみたいなぁ。     最近は9月になっても残暑が厳しいですね。 でも、秋

続きを見る

尾道べッチャー祭りの見どころといえば?開催日時はいつ頃?

尾道でやっている「ベッチャー祭り」ってどんなお祭りなんだろう? ベッチャー祭りに行ってみたいが、開催日時など詳しいことが知りたい!     日本全国

続きを見る

塩尻のワイン祭り『ワイナリーフェスタ』とは?チケットの購入方法は?

ワインに関係するお祭りを見つけた(*・・*)ポッ 塩尻ワイナリーフェスタってどんなイベント?     ワイン好きなら浴びるほどワインが飲みたいと考

続きを見る

2020年東京オリンピックの陸上競技の会場は?それぞれの開催日程はいつ?

もうすぐで東京でオリンピックが開催される! 日程と開催地がわかれば直接応援に行けるのに・・・。     やっと誘致できた東京でのオリンピック開催を、

続きを見る

6月を代表する童謡は?体を動かすリズム遊びのコツは?

6月にピッタリな童謡ってどんなのがある? 子供と一緒に歌って遊べる童謡があればいいんだけど。     6月の梅雨の時期はどうしても家の中で過ごす時間

続きを見る

広島県ならではの葬式の習慣とは?位牌に白い布を被せる?

2016/05/15 | 葬儀 ,

広島県は都会って感じがするけど、 お葬式のしきたりとかはどうなのかな( ̄ヘ ̄) 風習とかあるのなら知りたいなあ…     戦争のあと奇跡的な復興を

続きを見る

洞爺湖マラソン2017の開催日程は?周辺に宿泊施設はある?

洞爺湖マラソンに参加が決定! 実際に走るコースや宿泊場所なんかを確認したいφ(・ω・ )かきかき     北海道の中でも景色の美しい観光スポットして

続きを見る

島根県ならではの葬式の習慣とは?忌中に竹を飾るって本当?

2016/05/13 | 葬儀 ,

縁結びの出雲大社で有名な島根県のお葬式って、特別なのかな?? 神様が集まる土地だし、いろいろとしきたりも多そうだけど(・_・?)     古代の神話

続きを見る

小松基地で開催される航空ショーとは?詳しい日程やアクセス方法は?

小松基地で開催される航空ショーってどんなものなの? 車で行く場合、駐車場とか大丈夫?     自衛隊の広報の一環として行われる航空ショー。 日本各

続きを見る

岩国基地の航空祭はどんなイベント?会場までのアクセス方法は?

岩国基地の航空祭って、在駐の米軍との日米親善デーにするみたいだけど… 岩国基地の詳しい場所もわからないし、 行ってみたいけどどう行けばいいのかな? すごい人出って聞くけど、どうなんだろう

続きを見る

PAGE TOP ↑