秋田県ならではの葬式の習慣とは?焼香時に小銭を置くって本当?

2016/04/29 | 葬儀 , ,

秋田県特有の風習ってなんだろう? 葬儀も秋田県ならではのことがあるのかな(-_-)ウーム   Original update by:acworks  

続きを見る

東北三大祭りってどのお祭りのこと?詳細や見どころは?

今年の夏は、がっつりお祭りに参加したい! ところで、よく聞く東北三大祭りって、どんなお祭りなの?   Original update by : 足成  

続きを見る

香典に新札はマナー違反って本当?使用済みのお札がない場合は?

2016/04/28 | 葬儀 ,

告別式に参加することになったが、 お香典に新札は失礼らしいが本当だろうか? 今、新札しか持ち合わせていないがどうすればいいんだろう。   Original updat

続きを見る

ゲームによる目の疲れの対策法は?こんな症状が出たら要注意!

ゲームは面白くてついついやってしまう。 でも、長時間ゲームをやった後は目が疲れてしまう… この目の疲れ、どうにかできないのかなぁ   Original updat

続きを見る

職場でタバコを吸うのはアリ?非喫煙者たちはどう感じてる?

職場でタバコを吸うのって、なんか最近すごく気を使うな・・・ マナーとか、この際ちゃんと確認しておいた方がいいのかも。 職場での喫煙時に気を付けることってなんだろう…(-_-)ウーム

続きを見る

喪服をレンタルすることはできる?借りる時の注意点は?

急にお葬式になってしまった! 喪服を持ってないのにどうしよう…(-。-;) レンタルってできるんだったっけ?   Original update by:acwor

続きを見る

有名な京都の七夕祭り「京の七夕」とは?ずばり見所はどこ?

京都の七夕って有名らしいんだけど、どんなお祭り? 浴衣で行くと良いことがあるって聞いたけど、本当?   Original update by : 写真AC &nb

続きを見る

ふくさを用いた正しい香典の包み方とは?出し方のマナーはある?

2016/04/26 | 葬儀 , ,

葬儀に参列する時に香典はふくさに包むと知ったが、 包み方をマスターしたい! ふくさに包まれた香典を出す時には、何かマナーがあるのかな?   Original upda

続きを見る

名古屋での飲み会で重宝する居酒屋や個室はある?

名古屋で飲み会することになったんだけど、 広すぎてどこにしたらいいか分かんない。(>_<) 大人数でガッツリ飲みたいんだけど、どこかおすすめってある?  

続きを見る

さっぽろオータムフェストはどんなイベント?開催時間や日程は?

さっぽろオータムフェスタって、 去年は220万人も来場者があったんだってo(*'o'*)o 北海道グルメが大集結する食の祭典って感じかな?? 行くならおすすめのグルメとか、 先にチェッ

続きを見る

PAGE TOP ↑