ファッション

髪型アレンジ 簡単な方法はコレ!かわいい髪型紹介!

女性室内

 

髪型は、女性の印象大きく決めるものです。

 

「毎日、髪型を考えるのは大変・・・」

「時間のかかるものはちょっと・・・」

SPONSORED LINK

なんて、悩みもつきものですよね。
そこで今回は!

毎日の髪型に悩む女性必見の、
簡単で可愛い髪型アレンジ方法を、
髪の長さ別にご紹介
したいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

自分で出来る簡単可愛い髪型アレンジ!ミディアム編

まずは、ミディアム編のご紹介です。

ミディアムは、ロングにしたいと思って髪を伸ばす時に、
どうしても「中途半端だな~」と感じてしまう長さですよね。

 

そんな長さの中途半端なものが、どのようにしたら可愛くなるのでしょうか。

○サイドに寄せてまとめてゴムで留めるだけ!

女性室内

髪の毛をサイドに寄せてまとめて、
ゴムで留めるだけでとっても可愛くなれます!

時間のある時には、巻いてからサイドでまとめる髪型にしてみると、
ふんわりとした女性らしさがさらにUPします。

 

○毛先を散らしてねじりハーフアップも!

http://youtu.be/CIC7vxmA42k
(ねじりハーフアップのアレンジ動画)

「華やかに決めたい!」なんて時には、
ねじりハーフアップがオススメです。耳上の髪の毛をまとめて毛先をラフに散らすことで、
カジュアルだけどどこか華やかな髪型になります。

 

○たったねじりを加えるだけで可愛らしいお団子に!

http://youtu.be/a0P8GQpiGKg
(お団子のアレンジ動画)「今日は思い切って髪をアップさせたい!」なんて時には、
可愛らしくお団子の髪型をしてみると良いでしょう。
たった、「ねじり」の動作を加えるだけで、
こんなに可愛らしいお団子の髪型が出来ます。

CHECK!
ミディアムへアーのアレンジについてはこちらの記事でも詳しく紹介しています!
↓↓↓
ミディアムの髪型アレンジはコレ!簡単に出来る動画集♪

自分で出来る簡単可愛い髪型アレンジ!ロング編

続いては、ロング編のご紹介です。

○サイドアップのお団子ヘアーで可愛らしさをプラス!

http://youtu.be/qG61mOCFhHM

サイドに髪の毛をまとめ、逆毛を立てていきます。

その後に内側に丸めて、もう一度結びます

(動画では三つ編みをしてから内側に丸めています←少し手間がかかります)

少しだけ出た毛先を、ゴムに巻き付けてピンで留めて、
スプレーで固めればこの髪型が出来ます!

 

○流行りのギブソンタックも簡単に出来ちゃいます!
http://youtu.be/LpNadFqmbfo
(ギブソンタックのアレンジ動画)
今の女性が1番気になっている髪型が、
ギブソンタックだと言われています。
海外でも流行っていて、簡単なのに綺麗に髪がまとまります。

今まで手が出なかった人は、是非、チャレンジしてみて下さい!

 

○たったねじるだけで可愛らしくなれるヘアースタイル!

http://youtu.be/Fd81_Y9WE9k
(ねじるだけの簡単ヘアーアレンジ動画)こちらも「ねじる」がポイントになっています。
ねじってヘアアクセサリーで留めるだけで、
こんなに可愛らしく、そして大人っぽい女性の
印象を出すことが出来ます!

CHECK!
ロングへアーのアレンジについてはこちらの記事でも詳しく紹介しています!
↓↓↓
結婚式の髪型を自分でアレンジ!ロング編!かわいく簡単な編み込みはコレ!

 

自分で出来る簡単可愛い髪型アレンジ!ショート編

[adsense]

ショートヘアーは、どうしてもボーイッシュな印象がついてしまい、
正直、可愛らしい印象が出せるか不安になる女性も多いかと思います。

 

そんなショートヘアーを生かした可愛い髪型をご紹介します!

○美容師さんもオススメするねじこみ簡単ヘアー

http://youtu.be/BO4tBPeo4M0
(美容師さんオススメの簡単ヘアーアレンジ動画)美容師さんが直々に紹介している、ねじこみヘアーです。これに慣れてくると、なんと1分でこんな可愛い髪型
完成するというから驚きです(笑)

○ホットカーラーで愛されふんわりショートヘアーに!

http://youtu.be/gqGn6Ajkbto
(ホットカーラーのアレンジ動画)ショートヘアーだからこそ、カールを上手く利用して
可愛らしい動きのあるヘアースタイルにすることが可能です。これさえ覚えておけば、愛されるヘアースタイルの完成です!

 

 

自分で出来る簡単可愛い髪型アレンジ!ボブ編

最後に、ボブスタイルの簡単ヘアーアレンジをご紹介します。

 

ボブは今、女性の間でも流行りとなっている髪型なので、
ヘアースタイルを覚えて、差をつけちゃいましょう!

 

○前髪を重ねてねじるだけで可愛らしさが倍増しちゃいます!

http://youtu.be/wnYBaqelO5Y

全体を平巻きにした後、前髪を左9:右1の割合で分けます。左の前髪を左側に向かってねじってピンで留めます。
右の前髪は右側に向かってねじって、同様にピンで留めます。更に編み込み側ヘアアクセサリーなどを入れれば可愛らしい
ボブのねじり前髪アレンジが完成です!

○たった1分で完成!?女の子らしい編み込みヘアースタイル!

http://youtu.be/vHrNr0HXOf4
(編み込みヘアースタイルの動画)編み込みに慣れてしまえば、1分ほどでこの髪型が完成します。ボブの長さは、ミディアムでもショートでもない微妙なものなので、
このような編み込みを覚えると、アレンジの幅が広がります!

○編みこんで後ろで留める明るい印象のヘアースタイル!

http://youtu.be/J2uTQG71kQ4
(簡単なヘアースタイル紹介動画)こちらも、先ほど同様の編み込みヘアースタイルですが、
後ろに留めるだけでこんなに印象が違ってきます。毛先にワックスをつけて、あえて、クセをつけることで、
ボブの可愛らしい部分が一段と引き出されていますね!

CHECK!
ボブのアレンジについてはこちらの記事でも詳しく紹介しています!
↓↓↓
ボブの髪型アレンジはコレ!結婚式で簡単に可愛く!

まとめ

 

いかがでしたか?
ここまで読んでみて、気づいた方もいるかと思いますが、
「ねじり」がどうやらキーポイントになるようですね!

 

ねじりは、女性の髪型を可愛らしくしてくれる、
まるで魔法のようなものだと思います。

 

 

ねじりがあまりにも多く出て来たので、もしかしたら、
「ねじねじを巻いたあの俳優さん」の顔を思い浮かべた人も
ちらほらいるのではないのでしょうか?(笑)

 

是非、可愛らしいヘアーアレンジにチャレンジをして、
周りの女性たちと差をつけちゃいましょう