飲み会

天王寺で大規模な宴会を開くなら、どんな場所がイチオシ?

img_570ef91aadb8b

宴会の幹事を任されちゃったけど、居酒屋とかでもいいのかな?

天王寺だったらどんな場所がおすすめかな?

 

Original update by : 写真AC

 

宴会の幹事を任されたら、さぁ、大変!責任は重大です。

場所選びから、料理、お酒、あらゆることに気を使い、
ぬかりなく準備を進めなければなりません。

特に宴会の趣旨と会場の雰囲気が合っていないと、
盛り上がりに欠け、幹事のあなたの信用まで失墜してしまいます。

でも逆に、宴会を成功に導けば、あなたの株も上がること間違いなし!
なので、ここはひとつ、手間を惜しまず頑張りましょう。

 

今回は、大阪天王寺で様々な雰囲気の宴会場を調べてきました。

宴会の幹事を任されてテンパっている幹事さん、
是非、参考にしてみて下さい。(^_-)-☆

 

天王寺エリアにはこんな特徴がある

SPONSORED LINK

 

 

キタやミナミに次ぐ大阪の繁華街、天王寺。別名あべのとも呼ばれています。

ターミナル駅として以前から栄えていましたが、日本一高いビル、あべのハルカスが出来てから、
外国人観光客も増え、より一層、華やかな街に生まれ変わりました。

 

聖徳太子が建立したと言われる四天王寺を初めとした寺院仏閣が多い地域であり、
また、小学校から大学まで揃う文教地区としても知られています。

古い歴史と新しい文化が融合した街、天王寺には、路地裏の老舗から
新しいビル群の中にあるお洒落なお店まで、様々なジャンルの飲食店が揃っています。

 

また、都ホテルなど、大きな宴会場を持つ一流ホテルもありますので、
大規模な宴会を開くには困らない場所とも言えます。

逆に選択肢が多いことが、幹事を悩ませる原因かもしれません。^_^;
では、宴会場を決める際にはどんなことに注意したらいいのか、次に見ていきましょう。

 

[adsense]

 

和風?洋風?雰囲気で決める天王寺の宴会場とは?

宴会場を決める時に、一番大切な事は何でしょうか?

 

まず、その宴会の趣旨をよく理解しなければなりません。

社内の歓送迎会や、忘年会など打ち解けた雰囲気の中で行われる宴会なのか?
セミナーなどの後に開かれる懇親会で、外部の人が多い宴会なのか?などなど・・・

 

趣旨が違えば当然、ふさわしい宴会場の雰囲気も違ってきます。

靴を脱いでくつろいだ雰囲気がふさわしければ、
お座敷のある居酒屋が良いでしょう。

セミナーの後など、立食の方が良い場合は、洋風のホテルの方が良いですね。

大皿をみんなで取り分ける中華だったら、もう少し打ち解けた雰囲気になりますし、
お洒落な雰囲気が良ければ、レストランを貸し切るという方法もあります。

 

天王寺ならどのシーンにもピッタリなお店がありますので、
まず、どんな雰囲気の宴会にしたいのか、よく見極めましょう。

だいたいの雰囲気がつかめたら、次は場所選びです。

 

大規模な宴会を開くなら、どんな場所がイチオシ?

Original update by : 写真AC

 

大人数での宴会は、分かりやすい場所で開催しましょう。

雰囲気重視で路地裏の隠れ家的なお店を選んでしまっても、
迷子になる人が続出しては大変です。(>_<)

場所を聞いただけで、「あ、あそこね。」と分かるような場所が良いでしょう。

 

外出先から直行する人もいるので、駅の近くだと尚いいと思います。

駅近だと二次会会場も探しやすく、便利ですよね。

 

また、料理の質や量、飲み放題のお酒の種類、宴会の時間もチェックしましょう。
雰囲気が良くても、この辺りが期待外れだと、不満が続出します。

では、これらの事を踏まえて、天王寺のおすすめスポットを見ていきましょう。

 

宴会に最適な天王寺の大人数でもOKな飲食スポットまとめ!

くつろいだ雰囲気の社内の宴会にどうぞ!

 

京町家通り 阿倍野アポロ店

アポロビル6Fにある「京町屋通り」は2名~最大100名まで
完全個室で対応してくれるので、大規模宴会にピッタリのお店です。

和テイストのスタイリッシュなお洒落な空間は、
どの年代の方にも受け入れられる雰囲気で、座席が掘りごたつ式なのも、嬉しいですね。

 

コース料理も3000円~6000円までと幅があり、安上がりにも豪華にも出来ます。
飲み放題もビールからカクテルまで、種類が豊富なので、みんなの不満も解消できますね。

 

京町家通り 阿倍野アポロ店
住所:阿倍野区阿倍野筋1-5-1 アポロビル6F
TEL:06-6635-1991

 

 

ホテルでの上品な立食パーティーなら、こちらはいかがでしょう。

 

バトゥール大阪

JR・地下鉄天王寺北口より徒歩2分、最大収容人数400名の大宴会場を持つ「バトゥール大阪」
ホテルで宴会と言うと、設備も雰囲気も料理も安心ですが、ただ一つ、コストの面が心配です。

 

でも、こちらのパーティプランだったら、大丈夫!

3時間の会場使用料+設備料+料理+飲み放題で、
4980円~と大変リーズナブルなんです。

 

会場レイアウトや、演出などもホテルスタッフが相談に乗ってくれるので、
心強いのも魅力ですね。

照明やマイクも完備で、余興のゲームなども盛り上がりますよ~!

 

バトゥール大阪
住所:天王寺区悲田院町8-1
TEL:0120-138-759、06-6774-2637(宴会係直通)

 

 

一店まるごと貸切で宴会をするのなら、こちらはどうでしょう。

 

京都北山ダイニング あべのハルカスダイニング店

あべのハルカス13F。天井が高く、広々した店内から眺める夜景は最高です。
これなら会話も弾むはず!

そんな「京都北山ダイニング」は店内まるごと貸し切れば、最大120名まで対応可能です。

 

和・洋・中、60種類以上あるお料理はビュッフェスタイルで食べ放題コース、4500円~。

コースに付いている飲み放題は、ビールからカクテル、
ワインも含まれているので嬉しいですね。

 

京都北山ダイニング あべのハルカスダイニング店
住所:阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店タワー館 あべのハルカスダイニング13F
TEL:06-6625-2129

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

天王寺でしたら、様々なシーンにピッタリな宴会が開けそうですね。
大人数の宴会はとにかく先手必勝!会場をおさえる事が大切です。

人気の会場はすぐに予約でいっぱいになってしまうので、
大まかな人数が決まったら早目に予約をしましょう。

幹事さん、頑張ってくださいね。(^O^)/