国内

秋の行楽!広島のおすすめスポットはココ!

hirosima01

夏の暑い日差しの下では外出も億劫ですよね(⌒~⌒)ニンマリ

ようやく秋めいて涼しい風が吹いてきたら、旅に出ませんか?

hirosima01
https://www.pakutaso.com/

 

行先はもちろん好きな観光スポットで構いません。

ここではカップルも、ファミリーも、友達同士でも楽しめる
広島にスポットをあてていきます。

秋の広島は景色も楽しめる上に、
食欲の秋にふさわしい美味しいものも豊富です。

秋の観光の参考にしてみてくださいね(o^∇^o)ノ

 

春・夏の広島も見どころいっぱい!こちらの記事を参考にしてくださいね。
↓ ↓ ↓
「広島フラワーフェスティバル2015 ゲストはこの人!」
「広島みなと夢花火大会のおすすめスポットは?芝生席の予約は?」

 

大人旅にオススメの紅葉スポット

 

SPONSORED LINK

 

秋といえば紅葉の季節ですね(≧∇≦)
大人がしっぽり楽しめそうな広島の紅葉スポットをご紹介します。

不動院
足利尊氏が建てたと言われる歴史あるお寺です。
境内には国指定重要文化財を多数見ることができます。
楓や紅葉の木が多く生息しているので
紅葉を見るにも絶好のスポットです。

歴史的文化財と紅葉、どちらも楽しめますよ!

 

矢野温泉公園
巨大な岩が重なり合った国指定天然記念物
「矢野岩海」が目を引くスポットです。
公園内には約1万5000平方メートルのもみじ谷園があり、
観光客の目を楽しませています。

更に公園内には温泉設備があるので、
紅葉を見ながら温泉に入ることも出来ますよ。
まさに、大人の贅沢な紅葉スポットです。

 

宮島・紅葉谷公園
広島では人気の高い紅葉スポットです。
公園全体が燃えるような朱に染まる様は圧倒されるほどです。

特に紅葉橋周辺の眺めは清流が朱く見えるほどで
絵葉書のような美しさです。

大切な人と訪れてほしいスポットですね(>▽<*)(*>▽<)

 

ファミリーにオススメ!宮島水族館

hirosima02
Orignal update by:fto mizno

ファミリーで楽しみたいのであれば、おすすめは宮島水族館です。
まだオープンして数年の、広島では新しいスポットです。
2階建ての広い建物の中には瀬戸内海を中心とした
海の生き物が350種類も生息しています(●⌒∇⌒●) わーい
癒しと触れ合いをコンセプトにしているだけあって
実際に生き物と触れ合える空間がいっぱいなんです。
1日に数回開催している
ペンギン、カワウソ、トドのお食事タイムを見学したり
ペンギンには実際にエサ上あげ体験もできるんですよ。
プールでは毎日数回、アシカライブが開催されています。
水族館関係者による「聞き物面白講座」もお子さんには好評です。
人気なのは人懐こい「スナメリ
水槽の向こう側から何か話をしているようにも見える可愛さです(*´∇`*)

 

また、滅多に目にすることのできない深海魚や
深海の世界を紹介している「深海魚ッチ」というイベントでは、
幻の魚と言われた「リュウグウノツカイ」を実際に触ることもできます!
レストランやお弁当広場も設置されているので、
1日中楽しめるスポットです。
[adsense]

島めぐりドライブへ行こう

hirosima03
http://www.ashinari.com/

瀬戸内海には大小数えきれないほどの島が点在しています。
この島々は船や橋で結ばれているので気軽に訪れることが可能なんです。
レンタカーを使ってドライブしてみませんか?
さわやかな風を感じるしまなみ海道
走りやすいのでおすすめです((o(^-^)o))わくわく

 

簡単にドライブコースをご案内しましょう。
尾道を皮切りに橋を渡って南へ南へと向かいます。
向島のマリン・ユース・センターではヨットやカヌー体験ができます。
今治市大三島には趣の異なる入浴施設が2ヵ所あるので、
旅の疲れを癒すのにピッタリです。
さらに大島まで足を延ばして道の駅に立ち寄りましょう。
新鮮な海の幸を七輪バーベキューで味わえます。
世界初の三連吊橋である来島海峡大橋を渡れば、
愛媛県今治市に到着しますよ。

他にもドライブコースがあるので、
時間と予定に合わせて計画してみてくださいね((o(> <)o))うずうずっ

秋の広島を食べつくす!

hirosima04
http://www.ashinari.com/

広島といえば牡蠣が有名ですね。
広島の牡蠣の特徴は一粒、一粒が大きく
ボリューム満点なことですw( ̄△ ̄;)wおおっ!
名物とあって牡蠣を扱ったお店もたくさんあります。
生牡蠣、焼き牡蠣の他にも
様々な料理にアレンジされた牡蠣づくしは絶品です。
他にも瀬戸内海で獲れる新鮮な海の幸も美味しいですね。
秋だとサヨリ、メバル、アナゴなどが美味しくなる時期でもあります。
栗や柿、ぶどうなどのフルーツも美味しい時期です。
定番の広島焼きも是非、食べておきたいですね。
食べ過ぎて動けなくなるほどの、秋グルメが待っています。
予約が必要なお店もあるので、事前に確認してくださいね!
美味しいものがあり過ぎて、
旅の帰り道はちょっと太ってしまいそうな可能性大です(*⌒∇⌒*)テヘ♪

まとめ

遊ぶも良し、癒されるも良し、歴史を学ぶも良し、
美味しいものを食べるも良し
広島はバリエーション豊富な観光スポットです。
何度でも旅行に行きたくなるほど魅力的なんですね。
広島に行く際は、是非楽しんでほしいスポットばかりです。

気候のいい秋の行楽にはピッタリですね(⌒▽⌒)ノ