恋愛

女性が浮気をする心理は?3つの理由はコレ!

usaki_01

最近では、女性も浮気する時代になってきちゃったみたいですね。

いや、マジで?うちの嫁に限ってそんな・・・

usaki_01
Original update by:写真AC

 

女性が浮気するなんて、いったいどういう心理状況なんだ!

と、奥様の浮気疑惑に、
もやもや、悶々と怒りや悲しみと戦っている旦那様!

実は、女性が浮気をしてしまう理由というのがあるんです・・・

 

女性が浮気する時の心理は?

 

SPONSORED LINK

 

そもそも、生物的に男性は種の保存という生き物のサガがありますが、
女性は、優秀な遺伝子を取り込んだら命を守るサガがあり、
そんなにあちらこちらに目移りする生き物ではないのです。
本来は!
しかし、近年増えている女性の浮気。
なぜでしょう?
答えは、ほぼ9割、パートナーへの不満足状態です。
いったい何が不満なの?!
その理由がわかったら。。。
女性の浮気は防ぐことが出来るんです。
(あ、1割は、男性タイプの女性で狩猟を楽しむタイプですね笑)
[adsense]

浮気をする時の3つの理由はコレ!

女性が浮気をしてしまう時の心理というのは、
意外と単純なものだったりします。

そんな心理や理由を3つ上げてみました。

1、寂しいこれはダントツの浮気理由です。
仕事や付き合いで忙しい男性にとっては難問ですかね?
女性は、ほおっておくと不安になる生きものです。
男性は一度関係が成立すると、気持ちを伝えるとか
新しい刺激を女性に与えることおろそかにします。つまり!
釣った魚に餌をやらない・・・とは言いすぎですが(笑)
まあ、なんとなく慣れてくると安心しちゃうんでしょうね。

そんな雑になってきたなぁと思う扱いに対して、
女性は私たち安定してきた証拠💛なんて思えません。

他にオンナがいるんじゃあないか??
私のこと家政婦くらいにしかおもってないんじゃないか??
女としてもうだめなんじゃあないか??
と、日ごとに疑心暗鬼になって寂しさを募らせていくんですよ。

 

2、慣れパートナーとの間に慣れやマンネリ化が進んできてしまうと、
これは男女ともに浮気に走る可能性ありですね。女性といえども、やっぱり刺激も必要なんです。
一緒に居ることに慣れてきたのはいいけれど、
女性は女性として扱ってもらえないと不満をおぼえるものです。
ちょっと扱いが煩雑になっていませんか?
危険ですヨ。

 

3、 魅力的な人に出会ってしまった!
1と2の寂しさと慣れで、自分の扱いが雑だわ・・・
と思っているところに、
もしかしたらそのぽっかりあいている気持ちの隙間を
埋めてくれる異性に出会ってしまっている可能性
があります!

服装や、食べ物の好み、女友達と会うという理由で
外出する機会が増えたな・・・なんて思ったらちょっと注意です。

うちの旦那よりいいかも!なんてクラリときてしまう女性は、
実際少なくないのです。

 

浮気されない為には?

uwaki_02
Original update by:写真AC
愛する女性に浮気をされないためにはどうしたらいいのでしょうか?

ずばり、下記の3つの浮気をしてしまう理由への対策をしっかりとすることです。

 時々、自分にとって特別な女性であることを伝えること。

 ありがとうやごめんねなど、普段から当たり前の言葉を忘れないこと。

 一緒に居てくれる感謝の気持ちを、伝えること。

 旅行や、コンサート、改めてディナーなど、時々刺激として与える意識をすること。

 

言わなくてもわかっているだろう。

なんて思ったら大間違い!
傲慢にもほどがあります!
やっぱり言葉や行動で見えてこないと、
女性にはなあ~んにも伝わらないんです。
奥様も慣れ過ぎて、
女性としての行動を怠っていることが原因にあるかもしれませんが。

 

あと、結構最近の問題としてセックスレスがありますね。
女性は、身体を求められると
女性としてみてくれているという安心感と、価値を感じられたりします。
忙しくてそんな気持ちになれないとか、
マンネリ化してしまってつまらないというのであれば、
何か現状を変えられる方法は必ずあります。
今更、、、
と思うかもしれませんが、ハグからだってイイのですよ。
愛情が伝われば。
めんどくせえなぁもゥ・・・・
と男性は思うはず。

まったくもって、男女の関係作りは
いつの世もめんどくせーもんなんです(笑)
でも、失いたくない人だったら!
面倒でもしっかり対処しないと、本当にいなくなってしまいますよ!

浮気を放置するとどうなる?

奥さまが浮気をしているのが確実で、
それを知りながら放置しているとどうなるのか・・・?
これは、子供がいるかどうかでかなり変わってきます。
子供のいる女性は、浮気をしていて本気になっても、
子供の幸せを考えて家庭は家庭として大切にしたいと思っているのです。
しかし、子供のいないご夫婦、要注意です!
女性の浮気は本気になりがちです。
そこが男性と違うところ。
そもそも、女性は男性のように移り気でない生き物なので、
コレ!と思う異性の子孫を残す潜在意識が働くようになっているのです。
他の男性を魅力的だと思ってそちらに行ってしまった場合、
そして守るべき小さな命がない場合は、
それまでのパートナーを捨てて
新しい遺伝子を求めに走ってしまうことは十分ありうるんです!!
女性の浮気の場合は、放置しておいていいことは何一つないのです。

浮気かどうか突き止めたい!プロの浮気調査ってどうなの?

とはいえ、男性側の取り越し苦労で、
あなたの奥さまは浮気なんて実はしていない可能性だってあります。
日中は仕事で忙しく、奥様の動向までは調べられないけれど、
彼女が浮気をしているかどうかは、
しっかりと突き止めたいと考えている方もいらっしゃることでしょう。
そんな時には、プロの浮気調査に依頼をするのも一つの手です。
探偵会社や浮気調査をしてくれる会社であれば、
奥様の浮気の証拠をつかんでくれるかもしれません。
実際、他人に依頼をして大丈夫なの?
と不安に感じることもあるかもしれませんが、
そこはやはり浮気調査のプロですから、
抜かりなくやってくれることでしょう。

 

離婚まで覚悟されているのであれば、
相手有責で慰謝料を取ることだって可能です。
もちろん、浮気をしているかどうかだけ調べたい
という場合も請け負ってくれますので、
依頼してみるのも良いと思いますよ。

まとめ

いかがでしたか?
浮気をしてしまう女性の心理というのは
案外シンプルなものなのです。
一番大切なのは、この危機を乗り越えて、
まだ奥様と一緒の人生を歩みたいか、決別したいのか、
その気持ち次第です。
その方向性を決めるために事実と証拠が必要なら、
無料相談してみるのも一つの方法です。
人生の重要な決断ですので、勢いで結論を出さずに、
冷静に、納得できる結果が出るように行動してみましょう。
あなたのこれからの人生が、より幸福であるために。