イベント

2017年のディズニー・イースターを見に行こう!見どころポイントは?

img_565766c9f02d4

ディズニーリゾートの春のイベントって?

イースターイベントが気になる タイヘン!!ヾ(゚O゚* )


Original update by:Ari Helminen

 

ポカポカと暖かくなってきたら自然と心もウキウキしますよね。
寒い寒いと縮こまっていた身体を開放して遊びに行きたくなります。

デートで行くならディズニーリゾートが人気です。
ディズニーの春のイベントといえば「ディズニー・イースター」です。

 

でもイースターってどんなイベント?
内容を知ればもっと楽しめるはずですよね。

そこでディズニー・イースターの情報を集めました。
行こうと思っている人は参考にしてくださいね(≧∇≦)ノ ハーイ♪

 

 

ディズニー・イースターってどんなイベント?

 

SPONSORED LINK

 

イースターは、別名復活祭ともいわれており、
海外ではキリストの復活を祝ってお祭りをする催しのことをいいます。

ではディズニーリゾートでも「ディズニー・イースター」と題して
関連したイベントが行われています。

 

ディズニーリゾートでは春夏秋冬の季節に合わせてイベントが行われます。

夏には水を使った夏のイベント、秋はハロウィン、冬はクリスマスなどがそうですね。
しかし春だけはこう目立つイベントがなかったんです。

 

ディズニー・イースターが始まったのが2010年なので、それまで春はなんとなくお花を中心に春っぽいイメージのパレードなどを行っていたように思います。

でもなんとなく、盛り上がっていないような…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
いつも混んでいるイメージのディズニーが心なしか空いているような…。

 

そんな思惑からかは分かりませんが、2010年から始まったディズニー・イースターは評判も良く、徐々に春の定番へと変わっています。

実際の復活祭になぞらえて、主役はうさぎとたまごです。

ディズニーパーク内でもディズニーキャラクターがたまごに装飾されていたり、パステルカラーで優しい雰囲気が他のイベントにはないので新鮮です。

キリストの復活祭としてイースターを祝う・・・というよりは春が来たことに対する喜びや、温かくなってきたことへの嬉しさをあらわす気持ちでお祭りを開いているというイベントですねヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

 

[adsense]

 

2017年ディズニー・イースターの詳細は?

 

2017年もディズニー・イースターが開催されます。

今やすっかり春のイベントとしてお馴染みになりました。
パーク内は若葉の緑とカラフルな花々があふれる春いっぱいですv(。・ω・。)ィェィ♪

このディズニー・イースターの装飾が1番好きという声もあがるほどです。

 

花々に負けじと飾られているのが、こちらもカラフルに装飾されたたまごです。

イースターエッグになったディズニーキャラクターの置物もカワイイです。

「ひみつのイースターガーデン」ではミッキーマウスを中心に、
イースターバニーやディズニーの仲間たちがエッグレースで盛り上がります。

ちょっとヘンテコだけれど楽しさは満点です。

 

7449102578_f67c8038b4_z
Original update by:nagi usano

メインパレードではウサギの耳をつけたディズニーキャラクター達が新しいコスチュームで登場します。これはディズニー・イースターだけしか見られないので貴重ですよ!

エッグレースをテーマにしたデコレーションやグッズも新登場するので目が離せません(・_・)ジー

 

毎年恒例のエッグハントプログラムでひみつのたまごを見つけるイベントも開催。

春ならではのイースターの世界を満喫できる1日になること間違いなしです。

 

ディズニー・イースターワンダーランドの2017年度スケジュール

Original update by:Ari Helminen

 

では、2017年度のディズニー・イースターワンダーランドの、
気になるスケジュールを見ていきましょう(*^▽^*)ノ

 

ディズニー・イースターの開催期間は

2017年4月4日(火)~6月14日(水)です。

 

意外にも長期間イースターをお祝いするみたいですね。
雨でない限り、パレードは毎日行われます。

パレードを集中的に見たい人は早いうちから場所をキープしましょう。

 

パレードに関する去年のデータを元にすると…

ディズニーランドの場合、1日のパレード回数は2回です。

1回のパレード時間は40分ほどです。

 

ディズニーシーの場合、1日のパレード回数は3回です。

1回のパレード時間は30分ほどw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

この時期はパーク内の装飾と写真を撮るのも忙しいですし、
待ち時間も快適な気候でもあるため、本当に楽しく過ごせる時期なのが嬉しいですね。

 

まとめ

いかがでしたか?

今や春になったらディズニー・イースターに行かなきゃ!
と思うほど華やかに盛り上がるイベントです。

特にデートで行く場合は女性が喜ぶ装飾や色が盛りだくさんなので、
しっかりと準備を整えてから遊びに行きましょう。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。